全国に出店しているハンバーガーチェーンのマクドナルド。ランチや晩ご飯としてはもちろん、「朝マック」「マックカフェ」などどんな時間帯でも立ち寄れるのが魅力ですよね。
ねとらぼ編集部では「これだけは絶対に外せない」と思うマクドナルドの定番バーガーを尋ねるアンケートを実施中。ここでは人気が高そうな定番3商品を紹介します。
ビッグマック
マクドナルドの看板商品の1つ、「ビッグマック」(単品480円~)。1968年にアメリカ・ピッツバーグで誕生し、日本ではその3年後、1971年から販売されています。
ビーフパティやレタス、チーズなどを挟み込んだ“2段重ね”のボリューミーな見た目に、特製のビッグマックソースが味の決め手。一口食べると、ゴマ付きバンズの香ばしい風味やシャキシャキレタスの食感が口いっぱいに広がります。
フィレオフィッシュ
マクドナルドのバーガーの中では、唯一白身魚をサンドしたバーガー「フィレオフィッシュ」(単品400円~)。アメリカでは1965年から販売されており、なんとビッグマックよりも歴史があるロングセラー商品です。
外はサクサク、中はふっくらした食べ応えのフィッシュポーションを、チェダースライスとタルタルソースでシンプルに味付けしました。ちなみにバンズは焼かずに「蒸す」ことで、ふわふわの口当たりを実現しています。

