――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。
(イラスト:千葉N子)
「服がない!!!」断捨離にハマった結果
ここ最近、私は財布の紐をギュ〜ッと締めていました。理由?
金がないからよ!!!
今月も50万円ほどリボに回し、私は毎月せっせと借金の利息を返しているというありさま……。金を使ってる場合じゃないと気を引き締めていたのです。
でも、ある日。クローゼットを開けて、ハッとしてしまいました。
「服がない!!!」
そう、バカ女・N子は去年、断捨離にハマって、家じゅうの衣服を捨てたことを思い出したのです……。
ああ、今になって、あれもこれも思い出す!!
6万円のニット! 4万円のトップス! 5万円のワンピース!! くっそおおお~~~~!!!
メルカリパトロール開始
とはいえ、もう捨ててしまったものは戻ってこないので、その日から、私はメルカリパトロールを始めました。
目的はズバリ、「いいものを安く買うこと」! これよ!!!
とはいえ、ここ数年で20キロ以上肥えてしまったいるので、サイズ感が……不安。「23区 L」の商品を探してみるも、やっぱりきれいなものや最近発表された服はそれなりの値段で、定価1万8900円のものが1万2000円とか……。
1万2000円払って博打するって……どうなのかしらね。だったら、1万8900円払って、ちゃんと納得したものを買ったほうがいいんじゃ……。
そのときでした。以前メルカリでイッセイミヤケのプリーツプリーズのパンツ(サイズ5)を2枚買ったら、どっちもすごくよかったことを思い出しました。
そう、イッセイミヤケのパンツは、ふわっと広がって、足首で細くなるからおデブさんの体型隠しにはもってこいなのよ!

