「ママみたいなやつ」と娘に渡されたものを見たら……。まさかのアイテムを捉えた写真がThreadsに投稿され話題に。この投稿は記事執筆時点で2万回以上表示されています。これは一体どういうことなのか……。
投稿者は小学3年生の息子と幼稚園児の娘を育てるママ・YOSHIMI(@yoshimi.lightworker)さん。SNSでは家族との日々や日常の出来事を発信しています。今回話題になったのは、娘さんの聞き捨てならない一言です。
ある日のこと、「ママみたいなやつ取れたー!」と娘さんがあるものを持って来ました。渡されたアイテムを見たYOSHIMIさんはびっくり。そこにあったのは、手のひらサイズのソフトビニール人形だったものの、ヒト型ではなく、映画『ゴジラ対ヘドラ』に登場する怪獣・ヘドラでした。
ヘドロをはじめとしたあらゆる汚染物質を吸収して成長したヘドラは、どろどろとした肉体に、つり上がった赤い瞳が印象的な怪獣。手のひらサイズになっているぶん、どこか愛嬌はあるものの、「ママみたい」と言われると、さすがに首をかしげてしまいます。これにはYOSHIMIさんも「眼科に連れて行こうかなと思う」と、冷静すぎる一言を添えていました。
投稿には「ひどすぎ!!www」「えらいこっちゃですね」「おぉ…」「眼が大きい、と」「謎ですね」といった困惑と笑いの声が。「ヘドラ=可愛い=ママということでしょう」「目が2つだからですかね」「娘さんの将来の感性に期待ですね」「心の目で見てるんですかね?」と、娘さんの独特すぎる感性を深読みする声も寄せられました。
YOSHIMIさんのThreadsアカウント(@yoshimi.lightworker)やInstagramアカウント(@yoshimi.lightworker)ではこの他にも日々のエピソードを公開中です。
画像提供:YOSHIMI(@yoshimi.lightworker)さん

