まずは御膳から。一皿一皿の魅力を丁寧に味わって
「彩り膳」が登場。愛らしい器とともに、旬の食材を使用した逸品が勢揃い

色とりどりの器とともに登場した「彩り膳」は、思わず声が漏れてしまうほど華やか。亀や柚子をかたどった愛らしい器も並びます。白木の角盆に整然と並べられた料理は、ボリューム感も十分。
天ぷら(写真左上)は、アボカド、舞茸、パプリカ、なす、と彩り豊かなラインナップ。衣は驚くほど軽くサクサクで、中の素材のジューシーさをしっかりと閉じ込めています。特にアボカドは、とろりととろけるような食感が印象的。ほどよく塩味が付いているため、そのまま素材の味を楽しめるのもうれしいポイント。揚げ物でありながら重さを感じさせない、上品な仕上がりです。
やさしい味わいにほっとする「とっくり蒸し(写真右上)」は、蓋を開けると中にはさらりとした豆乳スープがたっぷり入っています。赤だしの代わりに提供されているそうで、まずはそのまま、味が足りなければポン酢をかけてどうぞ。具材はネギと絹豆腐のみというシンプルさ。豆乳のやさしい甘みと、出汁のうまみがじんわり広がり、口の中がすっと落ち着くような味わいです。彩り豊かな御膳の中で、よい箸休めになる1品でした。

