Snow Man佐久間大介がギャル曽根とタッグを組み、“売り上げが伸びるシン・屋台”を考案<検証!おカネの窓口>

Snow Man佐久間大介がギャル曽根とタッグを組み、“売り上げが伸びるシン・屋台”を考案<検証!おカネの窓口>

麒麟・川島明とSnow Man・佐久間大介がダブルMCを務める「検証!おカネの窓口」が放送
麒麟・川島明とSnow Man・佐久間大介がダブルMCを務める「検証!おカネの窓口」が放送 / (C)TBS

麒麟・川島明とSnow Man・佐久間大介がダブルMCを務めるスペシャル番組「検証!おカネの窓口」(TBS※関東ローカル)第2弾が、2月4日(水)夜8時54分から放送される。

■「お金にまつわるお悩み」を解決するマネーリサーチバラエティー

同番組は、世の中の「お金にまつわるお悩み」を“ヒットの天才”と呼ばれる面々に相談し、提案されたアイデアを実際に検証。悩みの答えを導き出すマネーリサーチバラエティー。

お悩み相談を受ける“ヒットの天才”として、前回に引き続き、SHOWROOM社長・前田裕二氏が登場。さらに、劇団ひとり、ギャル曽根が初参加。スタジオではアンミカ、シソンヌ・長谷川忍、ゆうちゃみが検証の行方を見守る。

■“売り上げが伸びるシン・屋台”を生み出そうと佐久間大介らが知恵を絞る

お金にまつわる最初のお悩みは「屋台業界に新しいヒット商品が生まれない」というもの。この悩みを解決すべく、前田氏、劇団ひとり、そしてMCの佐久間がギャル曽根とタッグを組み、“売り上げが伸びるシン・屋台”を考案&検証する。検証は、土曜日の朝11時から昼5時までの6時間、実際の屋台の売り上げをもとに行う。

Snow Manのライブグッズも監修している佐久間がギャル曽根と生み出したのは、“進化系チョコバナナ”。さらに、前回の反省を踏まえた前田が考案する“利き屋台”では親子連れが盛り上がる。劇団ひとりの斬新なアイデアで“魔女のクレープ”を生み出す。3組の“ヒットの天才”たちが生み出した“シン・屋台”の中で、最もヒットするのはどれなのか検証によって明らかになる。
■“シニア層に刺さるシン・カプセルトイ”を考案

続いてのお金にまつわるお悩みは「カプセルトイがシニア層にはやらない」。そこで、劇団ひとりと夢グループ社長・石田重廣氏が、“シニア層に刺さるシン・カプセルトイ”をそれぞれ考案&検証する。

検証は、朝10時から昼5時までの7時間、シニアが多く訪れる「ハッピーロード大山商店街」で実施する。劇団ひとりが生み出したのは、レジェンドのものまね生歌が聴けるカプセルトイ。一方、石田氏が考案したのは、頭の体操と便利グッズを組み合わせた遊び心あふれる“シン・カプセルトイ”。果たして、シニア層の心をよりつかむのはどちらなのかが検証される。
■川島明 コメント

僕はさっくんと同じで「おいしければいいじゃん」と、つい味で勝負してしまいそうになるんですが、その点、前田さんはいろいろなパターンを考えていて、遊び心をくすぐるシステムから作っているところに驚きました。さすがだなと感じましたし、商売はそれだけではうまくいかないんだと改めて学びました。

見ている方も「自分だったらどうするかな」と自然に考えられる内容になっていますし、お金儲けの難しさや面白さを改めて実感できる番組だと思います。さっくんがプレイヤーとして挑戦している姿がすごく楽しそうだったので…次は、僕もやりたいな(笑)。

■佐久間大介 コメント

今回僕は検証企画にも参加させていただき、考える側の楽しさを味わえた一方で、ギャル曽根さんと一緒に本当に悩みました。味のおいしさはもちろん大事ですが、それだけで勝負するのではなく、“楽しさ”をどう作るかというアイデアも必要だと発見もありました。

モノを生み出す難しさを強く感じましたし、前田さんの人を呼び込むための話題作りなど、社長としてのスゴさもより一層わかりました。僕が考えたシン商品がどれくらい売れたのか?ぜひ放送を見てほしいです!

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。