「元高島屋店員」の92歳おばあちゃんに、「包める?」とパスケースを渡すと……「すごすぎる」 “別格な仕上がり”が180万再生

「元高島屋店員」の92歳おばあちゃんに、「包める?」とパスケースを渡すと……「すごすぎる」 “別格な仕上がり”が180万再生

 大手百貨店に勤めていた、現在92歳のおばあちゃんにパスケースをラッピングしてもらった動画が、TikTokで話題です。投稿は記事執筆時点で180万回以上再生され、2万2000件を超える“いいね”を獲得しています。

「元高島屋店員」のおばあちゃんによるラッピング術

 話題になったのは、高島屋に約10年勤めていた現在92歳の幾子さん。TikTokアカウント(@obaikuko)では、幾子さんのラッピング術などを「孫りんゆき(Muchiko)」さんが撮影・編集し、発信しています。

 動画では、COACH(コーチ)のパスケースを「包める?」と孫から聞かれ、「包めますよ!」と即断即決で早速ラッピングを始める様子が映っています。

パスケースを包んでいく

 幾子さんは、花柄の包装紙をカッターでスムーズにカットすると、テーブルの上に包装紙を斜めにして置き、その中心から少し下側にパスケースを置いて包んでいきます。位置などに迷いが一切ないのがさすがです。

 包装紙を折りたたむ際には、見えない内側をきゅっとつまむようにして折り込みながら進め、オモテ面にシワや凹凸ができないように包んでいます。丁寧ながら、手際の良さであっという間にラッピングが完成してしまうのが、見ていて気持ちいいです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。