「まさか…」義母に貸したワンピが破れて返却。問い詰めると逆ギレ!しかも驚愕の事実が<義母が嫌い>

「まさか…」義母に貸したワンピが破れて返却。問い詰めると逆ギレ!しかも驚愕の事実が<義母が嫌い>

新婚のななみさんとまことさん。まことさんのお母さんは、ななみさんに初めて会ったときから手土産にケチをつけるなど、意地悪な対応。
結婚して間もないある日、義母が2人の新居にアポ無しで突然の来訪。荷解きが終わっていないまことさんの荷物を見て、ななみさんを責め、まくしたてます。一通り言いたいことを言い終えると荷解きを始め、ななみさんのワンピースを勝手に取り出すと「今日のお礼はこれでいいわ」と言い……。
「友人からもらった大切な服だから」と説明しても無理矢理持って帰ろうとする義母に、貸すことで決着をつけました。その後、一カ月以上経って何度言っても返して貰えずに困ったななみさんは、まことさんから返すように言ってもらいました。ですが、翌日待ち合わせ場所に現れた義母が着ていたのは、ななみさんのワンピース!義母は悪びれる様子もなく、義母の肩を持つまことさんにもモヤモヤ。


汚れたワンピースですら返す様子がない義母に「洗わなくていいから明日返してください」と言い、翌日取りに行くとワンピースの汚れが広がり、破れていました!


洗ったら汚れが広がって破れたと言う義母ですが、「ちょっと洗ったくらいで破れるなんて安物よねぇ(笑)」悪びれる様子もありません。大切なワンピースを侮辱されたななみさんは言い返します。それでも、謝罪をせずにさらに悪態をつく義母。


「これって本当に破れたんですか?」と言うななみさんの言葉を遮って、「は?私がわざと破ったとでも言いたいわけ?」と怒り出し……。

私が破ったって言うの!?


義母が嫌い13


義母が嫌い13


義母が嫌い13


義母が嫌い13


「私がそんなことするわけないでしょ?なんで人の服を切るなんてことしなきゃいけないのよ。夫の母親を悪く言うなんて最低な嫁ね」激昂する義母。


「そんなこと言っていません。洗っていて破れたと言うより、何かに引っ掛けて破れた感じがしたので……」ななみさんは説明し、


「それより、先ほど言っていた人の服を切るってどういう意味ですか?」聞き返します。


◇   ◇   ◇


服が破れた話をしていたのに、急に“服を切る”というワードを出してきた義母。ますます怪しいですね。もし義母がわざとやったとしたら、しっかり認めて謝罪して欲しいですね。


次の話を読む → 著者:マンガ家・イラストレーター たに

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。