リターン品の紹介
支援者へのリターン品として、ケヤキ材を活用した製品が用意されている。

「定禅寺通のケヤキとレジンの掛け時計」は、ケヤキ特有の力強い木目と、定禅寺通のイルミネーションや新緑をイメージしたレジンアートを融合。世界に一つだけの表情を持つ時計だ。

「定禅寺通のケヤキ製コースター」は、ケヤキの端材を余すことなく活用したアイテム。日常の中で「杜の都」を感じることができる。
このほか、サイコロキーホルダー、ペン立て、一輪挿しなどのリターン品もある。支援内容の詳細はプロジェクトページで確認できる。
今後の展開
クラウドファンディングの支援募集期間は、2月28日(土)まで。ネクストゴールである支援総額300万円の達成とテーブルの寄贈を目指し、地元企業や団体とも連携しながら活動を広げていく。寄贈先の施設や設置時期については、決定次第、活動報告やプレスリリースにて発表される予定だ。
かつて並木道として人々を見守ったケヤキ。その記憶を未来へつなぐプロジェクト「ケヤキのつづき」に参加してみてはいかがだろうか。
CAMPFIRE:https://camp-fire.jp
プロジェクト名:樹齢80年超のケヤキを未来へつなぎたい!定禅寺通の記憶を刻む「ケヤキのつづき」
(Kanako Aida)
