
ファッションリセール事業を展開するサークラックスが展開するブランド品の買取/販売サービス「Brandear(ブランディア)」は、さらなる顧客体験の向上と事業拡大を目指し、サービス開始以来初となるリブランディングを実施した。
これに伴い、1月19日(月)に新アプリをローンチ。また、新CMキャラクターとして俳優の仲里依紗さんを起用し、1月26日(月)より、3本の新CMを関東と関西で放映開始した。
「Brandear」の特徴
「Brandear」では、6,000以上のブランドを買取対象として幅広く対応している。
また、申込から発送まで自宅でもコンビニでも完結できる宅配買取、送料・査定料・キャンセル料など買取にかかる費用がすべて無料、専門スタッフが一品ずつ丁寧に査定する安心の買取体制が特徴だ。
リブランディングの概要
「Brandear」は、ブランド品を買うときの高揚感や、手放すときに感じるさみしさも含めて、自分の変化とともに変わっていくブランドとの関係に寄り添う存在でありたいと考え、リブランディングを実施した。
新たなブランドメッセージとして掲げたのは、“Brand is Dramatic”。ブランドにまつわる一つひとつの選択と感情を、日常のなかの小さなドラマとして捉え、感情ごとブランドを楽しみ、まとい直していくことを肯定する想いを込めている。
