シームレスな体験を叶える新アプリ

今回ローンチした「Brandear」アプリでは、ブランド品の「売る」「買う」体験をシームレスに統合。同アプリ上では、5万点以上の中古ブランドアイテムを購入できる。
初めての人でも直感的に利用できるUIと、「Brandear」ならではの安心感を両立した。ブランドを“循環させる”行為そのものを、前向きで楽しい体験へとアップデートする。
新TVCMについて

新TVCMは、リブランディングした「Brandear」の世界観を体現する存在として、俳優・仲里依紗さんを起用。 “Brand is Dramatic”を表現する3本を制作した。
仲里依紗さんは、俳優としての幅広い表現力に加え、ファッションを自分らしく楽しむ姿勢が支持されており、「Brandear」が大切にする「自分の変化にあわせてブランドをまとい直す」という価値観と高い親和性を持つ存在だ。
また、仕事や家庭などさまざまな役割を担いながらも、その時々の自分らしさを大切にする姿が、「Brandear」の世界観に重なっている。


「新TVCM『登場』篇」では、新生「Brandear」の想いを、仲里依紗さんのストレートな語りを通して描いた。上りのエスカレーターに乗る仲里依紗さんと、下りのエスカレーターですれ違うさまざまなスタイルのマネキンたち。移り変わるブランドとの関係や、フェーズごとに変化していく自分自身を象徴的に表現している。


「新TVCM『GIRL’S MATH アプリで簡単』篇」では、仲里依紗さんが友人とカフェでおしゃべり。近年SNSを中心に広がった、買い物を前向きに捉える「GIRL’S MATH」というユーモラスな考え方で、買い物に対するためらいを吹き飛ばす。
最後は、新たにローンチした「Brandear」のアプリを通じて、売る・買うの両方をアプリひとつで簡単に行えることを伝え、仲里依紗さんの「今着たいもの、着ようよ!」というメッセージとともに、日常の中でブランドを楽しむ体験を描いている。
「新TVCM『GIRL’S MATH きちんと査定』篇」では、バーのカウンターに座る仲里依紗さんが、バッグと「Brandear」のアプリを手に、隣に座った男性に熱く語りかける。2人のやり取りを通して、ブランドとの付き合い方を軽やかに楽しむ感覚を描いている。
ナレーションでは、「Brandear」ではすべての商品を専門スタッフがきちんと査定していることを紹介し、最後には仲里依紗さんの「今を楽しんじゃおうよ!」というメッセージが、前向きな余韻を残す。
仲里依紗さんは、「CMを通して、『欲しい』と思う気持ちも、手放す選択も、どちらも前向きに楽しめることが伝わったら嬉しいです。自分の“今のときめき”を大切にしながら、心地よい選択をしてみてください!」とコメントしている。
リブランディングした「Brandear」をチェックしてみては。
■Brandearアプリ
iOS:https://apps.apple.com/jp/app/brandear-ブランディア-中古ブランド品通販-買取/id6753277469
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.brandear.mobile.app
サークラックス HP:https://circluxe.jp
(Higuchi)
