脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「転んでもいいよ」助言した母がハッとした→ 伝え方の難しさに気づいた話に反響「優しいお母さん」

「転んでもいいよ」助言した母がハッとした→ 伝え方の難しさに気づいた話に反響「優しいお母さん」

児童館は子育て中の強い味方

子育て中は子どもと2人きりの時間が長くなり、孤独を感じる瞬間もありますよね。そんなとき、息抜きできる場所の一つが児童館ではないでしょうか。

❤︎もちこ❤︎🐘&🎀さんは、児童館デビューとなる0歳の娘さんを連れて児童館へ行ったそう。そのときの様子がなんともかわいらしいものでした。

©︎mochi1121mochi

初めての児童館✨ 箱に乗せて歩いてたら寝てた笑笑

娘さんにとっては初めての児童館。ひもで引っ張る箱型のおもちゃで楽しく遊んでいたそうですが、途中で娘さんが爆睡。写真を見ると、箱にすっぽりおさまった赤ちゃんが。振動と箱のサイズ感がとても心地良かったのでしょうね。

この投稿に「ほっこり」「かわいい」というリプライがついていました。背中を丸めて小さくなって眠る様子がかわいらしいですよね。想像とは違った児童館デビューだったかもしれませんが、児童館が娘さんにとって居心地の良い場所だったことが伝わってきます。

❤︎もちこ❤︎🐘&🎀さんにとっても思い出深い日になったはず。思わずキュンとする、育児のほっこりタイムエピソードでした。

記事作成: sa-i

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。