2.レモンの酸味がたまらない。軽やかな味わいのパスタ

次にパスタをいただきます。こちらは、ビュッフェではなく、テーブルで注文します。レモンは南イタリアのアマルフィと近い、広島県産のものを使用しているそう。パスタを持ち上げた瞬間、パルミジャーノ・レッジャーノのチーズの香りが広がります。
レモンがしっかり入っているので、重さはなく爽やか。 タリオリーニ(※)は歯切れがよく食べ心地が軽いので、ペロリといただけました。
※「タリオリーニ」=北イタリアのピエモンテ州でよく食べられる平打ちパスタのこと
3.肉厚で濃厚。見た目も爽やかなカルパッチョ

鮮やかなグリーンのソースが目を引くカルパッチョ。鰤は肉厚ふっくらしています。
脂がのっていて、口に入れるととろける!
ソースには、ズッキーニやミント、ビネガーが入っており爽やか。上に乗ったズッキーニのフライはカリッとしていて、食感のアクセントになっていました。

