
千葉県習志野市のショッピングモール・イオンタウン東習志野に、デンタルケアコミュニティが運営する新しい歯科医院「フォレストデンタル習志野」が3月2日(月)に開院する。開院に先立ち、2月14日(土)・15日(日)に内覧会(見学会)が開催される。
子どもから高齢者まで家族みんなで通える歯医者

「フォレストデンタル習志野」は、「日々の買い物ついでに、家族みんなで気軽に立ち寄れる歯科医院を」という想いで習志野市に開院する、地域密着型歯科医院。
一般歯科・小児歯科・入れ歯相談・マウスピース矯正・インプラント・口腔外科まで幅広く対応し、予防歯科・メンテナンスにも力を入れている。
習志野市はもちろん、八千代市方面からも通いやすい立地、そしてショッピングモール内という立地を活かし、「身近で歯医者を探している」「通いやすい歯科医院がいい」という希望を叶える大型駐車場完備、買い物ついでに立ち寄れる利便性、家族で通いやすいといった環境が整っている。
どの世代の人も安心して通える歯科医療を提供
同院は関東・関西で8院、海外に1院を展開するフォレストデンタルグループ(デンタルケアコミュニティ)の一院。フォレストデンタルグループには今年1月1日時点で、歯科医師26人・総スタッフ87人が在籍している。
フォレストデンタルグループの理念は、「~世のため 人のため 共に生きる~」。地域の人々の健康を守ることは、単に治療をするだけでなく、不安を取り除き、人生を前向きに過ごしてもらうためのサポートだと考えている。
丁寧な説明と納得のいく歯科治療のため、グループ全体で診療技術・接遇・教育体制の標準化を行い、地域と共に生きる“かかりつけ歯医者”として、どの世代の人も安心して通える歯科医療を提供している。
