医科と歯科が連携して地域の健康を支える体制を検討
同院のすぐ隣には、Genki Group(※)鴻愛会が運営する「ならしの共生クリニック」(医科)があり、内科・整形外科・健康診断・デイケアなどの医療サービスを提供している。
歯科と医科が同じイオンタウン東習志野内に位置することで、「地域の人々の健康を多角的に支える“医療拠点”」として、習志野市で“ずっと通える歯医者”を目指し、今後より良い医療体制づくりを目指している。
近年、糖尿病などの全身疾患とお口の健康の深い関係性が注目されており、今後は医科と歯科が連携しながら、地域の人々の健康をトータルで支える体制づくりも検討していく予定だという。
院長のプロフィールとコメント

院長・齋藤栄崇(さいとうひでたか)氏は、歯科医師、歯科医師臨床研修指導歯科医、インビザライン認定ドクターの資格を持つ。2006年に日本歯科大学新潟歯学部を卒業し、大学病院にて、一般歯科・口腔外科を中心に治療経験を積む。2007年に一般歯科医院にて、一般歯科・小児歯科・口腔外科に加え、訪問歯科も多数経験。2011年に「フォレストデンタルあやせ院」の院長に就任し、今年「フォレストデンタル習志野」の院長に就任した。

齋藤院長は、以下のようにコメントしている。
「歯科医院は“治す場所”であると同時に、“人生をより良くするためのパートナー”だと考えています。小さなお子さまからご高齢の方まで、誰もが安心して通える歯科医院を目指し、誠実な医療と丁寧な説明を大切にしていきます。理念である『~世のため 人のため 共に生きる~』を胸に、習志野の皆さまと共に歩んでいきたいと思います。内覧会では、フォレストデンタル習志野を知り、安心して通院していただけるきっかけとなれば嬉しく思います」
