人気キャバ嬢・まゆ、“織田裕二”のものまねを披露するも…ケンコバから「それ武田鉄矢や!」とツッコミ炸裂<キャベリバ内閣>

人気キャバ嬢・まゆ、“織田裕二”のものまねを披露するも…ケンコバから「それ武田鉄矢や!」とツッコミ炸裂<キャベリバ内閣>

UNJOUR東京・まゆ
UNJOUR東京・まゆ / ※提供画像

ケンドーコバヤシと呂布カルマがMCを務め、全国のトップキャストと巷のアレコレを徹底討論する“激論バラエティ”「ケンドーコバヤシのキャベリバ内閣」(毎週火曜深夜1:35-2:05、TOKYO MX)。2月3日の放送回では、同番組の人気企画「絆ゲーム」を実施。さらに、“春の番組改編”を阻止すべく、ケンコバらMC陣がこれまでの振り返りと今後の番組について議論する様子も映し出された。

■人気キャバ嬢・まゆ、ものまねを披露するも勘違い

全国のキャバクラから選出されたトップキャストたちが集結し、これまで見てきた男と女、そしてお金にまつわる議題を赤裸々に告白する同番組。2月3日の放送回では、ゲストにお笑い芸人のハリウッドザコシショウを迎え、トップキャストが力を合わせてゲームに挑戦する大好評企画「絆ゲーム」の第4弾がおこなわれた。

ゲームに成功した数だけ“総額100万円が手に入るダーツ”に挑戦できる矢がザコシショウに贈られるというルールだが、ケンコバは「(今のザコシショウは)事務所のトップで稼ぎまくってるから、100万円じゃ揺らがない」とコメント。さらに、「昔はカリカリのカレーパンを電子レンジで温めて食べてた」とかつてのエピソードを披露し、「あの頃のお前が好きやったよ」と切ない表情を浮かべるのだった。

そんな中実施された「絆ゲーム」第1回戦目は、「名前を当てろ!ものまねリレー」。出題される有名人のものまねを行い、制限時間1分で10問正解できればクリアとなる。チャレンジャーは、UNJOUR東京・まゆ、Belle Lounge Okinawa・みい、T-STYLE・桃瀬ともの3人。

まずトップバッターの桃瀬には“ビートたけし”が出題され、“コマネチ”のポーズで一発正解すると、続いてまゆには“IKKO”というお題が出される。最初は動きだけでなんとかお題を伝えようとしていたまゆだが、ここで呂布から「声出してもいい」というアドバイスが。

IKKOといえば「どんだけ~」のセリフでお馴染みのため、まゆもそのセリフを言うのかと思いきや、彼女は「髪丸くて…」と外見の説明をし始める。これには思わずケンコバも、「そういう声出すの」と苦笑しながらツッコミを入れていた。

その後も、“織田裕二”が出題されたまゆは勘違いをして、ドラマ「101回目のプロポーズ」での名ゼリフ「僕は死にません!」を披露し、「それ武田鉄矢や!」とケンコバにツッコまれてしまう場面も。結局正解数は3問でクリアできなかったものの、終始焦った様子で空回りするまゆの姿にスタジオでは笑いが巻き起こっていた。
「ケンドーコバヤシのキャベリバ内閣」より
「ケンドーコバヤシのキャベリバ内閣」より / ※提供画像


■ケンコバらMC陣が“印象に残っているトップキャスト”を発表

また、同放送回では「めざせ春またぎ!キャベリバ内閣大反省会」と称し、“春の番組改編”を乗り越えて番組を継続させるべく、ケンコバ、呂布、馬場ももこアナウンサーの3人がこれまでを振り返る緊急企画がおこなわれた。

“記憶に残っているキャスト”を聞かれた呂布は、azian club・愛音なぎさの名前を挙げる。愛音といえば、以前ヘッドホンをした状態で“伝言ゲーム”を行った際に、相手の口元を一向に見ようとせず声を聞き取ろうとしたり、CDを口にくわえて運ぶゲームで手を使ってしまうなど、天然でマイペースな性格が印象的なキャストだ。そんな愛音に対して、呂布は「ツボなんですよ」「ずっと面白いですね」とコメントを残していた。

一方ケンコバは、Lounge MARE・綾瀬えりかが“印象に残っているキャスト”だという。以前おこなわれた“トップキャストの愛車事情”を暴露する回で、綾瀬は嬉しそうに400万円の愛車を一括で購入したことを発表したものの、その直後に他のトップキャストたちは数千万円の愛車を次々と披露。それに対し綾瀬は、控えめな声で「いや~もう遠い存在です」とコメントしていたため、ケンコバは当時を振り返りながら「いっつも可哀そう」と彼女を気にかけている様子だった。

そして馬場アナが最も印象に残ったキャストとして挙げたのは、UNJOUR東京・すず。元小室ファミリーで、普段“ジャックダニエルの小瓶”を鞄に入れて持ち歩くなど、一見カッコいい女性のイメージがあるすず。しかし、“小学生レベルの一般常識クイズ”に挑戦した際には全問不正解してしまい、これまでのイメージが崩れたことで、馬場アナは「人間味が見えて、そこもかわいいと思いました」と逆に高感度が上がったと語っていた。

また今後の「キャベリバ内閣」でやりたい企画を出し合う場面では、「それぞれのトップキャストたちが自分のお店の新人キャストを1人連れてくる」「馬場アナが体験入店して、ケンコバと呂布が来店する」などさまざまなアイデアが飛び出した。

同放送回では、「絆ゲーム」に挑戦するトップキャストたちの奮闘ぶりはもちろん、ケンコバらが番組を振り返ったり今後の企画について考える様子も見どころとなっている。

次回、2月10日(火)の放送回では、ゲストにお笑い芸人のチュートリアル・徳井義実を迎え、キャストにまつわる“気になる数字”を暴露する企画がおこなわれる。
「ケンドーコバヤシのキャベリバ内閣」より
「ケンドーコバヤシのキャベリバ内閣」より / ※提供画像

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。