幸せな日常へ
投稿主さんは、元の飼い主さんからは大切にされていたのではないかと感じているそう。それは、高齢の男性を見ると今でも駆け寄っていくからなのだとか。その様子が過去を静かに物語っているようで、胸が締め付けられる思いです。
そして現在まるたくんは、お散歩ボランティアに参加されていたご家族のもとで、とても幸せに暮らしているといいます。「生きたまま火葬してくれ」と言われた命が、こうして穏やかな日常を取り戻したことに、ホッと安堵の気持ちが込み上げます。それとともに、命に対する尊厳について、改めて深く考えさせられずにはいられないのでした。
投稿には「残りの犬生を愛情深く穏やかに過ごせることを祈ってます」「この子がレスキューされて本当によかった…」「恐ろしい…火葬場の方にもお礼を言いたい」「保護ありがとうございます。泣けてくる」などのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「kayo_ushijima」では、保護犬猫活動に携わる投稿主さんが、現場で起きた出来事や命と向き合う日々を発信しています。一つひとつの命に寄り添う姿勢が伝わる投稿を、ぜひチェックしてみてください!
写真・動画提供:Instagramアカウント「kayo_ushijima」さま
執筆:りほ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

