
桜田ひよりと佐野勇斗がW主演を務める10月8日(水)スタートの新水曜ドラマ「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の公式Instagramが9月29日に更新。撮影裏のオフショットが公開された。
■人質×誘拐犯の逃避行を描くノンストップヒューマンサスペンス
同作は、人質となった大財閥の令嬢・八神結以(通称ハチ/桜田)と、素朴でうそがつけない正直な性格の誘拐犯・林田大介(通称リンダ/佐野)の奇妙な逃亡劇を描くノンストップヒューマンサスペンス。
“大企業”八神製薬社長の一人娘・結以は20歳のバースデーパーティーの日に身代金目的で誘拐される。しかし計画はあえなく失敗に終わり、犯人の1人・林田は呆然と立ちすくむ。だが人質のはずの結以は「私と一緒に逃げて!」と言い出し、林田との奇妙な逃避行が始まる。
結木滉星は、誘拐犯グループの一人・山口健二を演じる。
■掃除用具入れに入る佐野勇斗と結木滉星に「2人ともかわいい」
この日、公式Instagramでは「 #エスケイプ オフショット大介&山口大介はなぜそんなところに...」などのコメントとともに写真を投稿。掃除用具入れに入り、ピースをする佐野とその後ろに立つ結木の姿が写っている。
この投稿を見たファンからは、「可愛すぎだろぉ」「2人の共演楽しみにしてた」「そんなところに入ってるはやちゃんかっこいい」「2人ともかわいい」「メロすぎてやばい」などのコメントが寄せられている。


