【12万いいね】幼い娘がいじけて泣いていたら→父親がかけた言葉に12万いいね「親に言われたかった」

【12万いいね】幼い娘がいじけて泣いていたら→父親がかけた言葉に12万いいね「親に言われたかった」

ユニクロのレギンス「3年間サイズアウトせず」買い方ハックに1.7万いいね

ご紹介するのは、ななま@4y+2y(@7cocwii)さんの投稿です。子どもの成長は早く、衣類がすぐサイズアウトしてしまうことも。できれば経済的負担を軽くしたいものですよね。そんな方々のために、ななま@4y+2yさんが、心から役立ったという知識をXで共有してくれました。ユニクロの子ども用レギンスが長くはけるハックとは?

ママ垢やってて心から役立った知識No. 1を全てのお母さんに伝えたい!!!
ユニクロの七分丈の100=80の十分丈!!
80-100までずっと履ける!!!(ユニクロは丈夫で破れない!)
娘はこれで2-4歳まで3年間同じレギンス履いて登園してたし、息子も同じことしてる。
あの時のどなた様か本当にありがとう🥹
補足します
・レギンスの話だよ!
・80サイズの子にとって100サイズのレギンスだとウエストは緩いけど、ウエストゴムで調整できたよ!(一応確認してね!)
・七分丈の生地は薄手&最終的には七分丈で履くから通年は難しいかも。うちは春-初秋くらいまではこれで、冬は厚手ののレギンス履かせてたよ。

サイズの概念を少し変えることで、七分丈の100サイズが80サイズの十分丈として使えるとは目からうろこです。そうすると、80サイズのときに100サイズを購入しておけば、約3年間履き続けることが可能になりますね。ユニクロのレギンスは、耐久性が優れていて破損しにくい上に、洗濯を繰り返しても型崩れしにくいと人気です。成長に伴い七分丈に変化して着用することができるなんて、コスパ最強といえるでしょう。

もちろん子どもの体形や使用状況によって3年間もたないケースもあるとは思いますが「3年間もった」という方がいる以上は試してみたくなりますよね。

この投稿には「うちもずっと履いてました」「ユニクロ、マジ丈夫だからありがてえ……毎夜毎夜洗っても何年か単位で平気」「わーもっと早く知りたかった!」などのリプライが寄せられていました。

子どもの成長の早さに伴いあっという間にサイズアウトしていた服も、工夫しだいで長期にわたって着せられることも。ユニクロのレギンスを購入する際は、このハックも心にとめておくといいかもしれませんね。

記事作成: yue12sakura

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。