ほうれい線、一体どこいった!? 韓国在住40代ライターが感動【「フィラーの神様」施術レポート】

ほうれい線、一体どこいった!? 韓国在住40代ライターが感動【「フィラーの神様」施術レポート】

韓国在住ライター二俣愛子の「現地最新リポート」vol.17【フィラーの神様に施術してもらった件】

韓国在住の撮影コーディネイターでライターの二俣愛子です。毎月、韓国在住だからこそのリアルな現地情報や、「見た目年齢マイナス10歳」を目指して、顔面課金をしているリアルな美容体験談などをご紹介しています。


 


今回は、ずっとずっと気になっていた「フィラーの神様」こと、キム・ジュハ先生がいらっしゃる「ストーリークリニック」で施術をしてきましたので、まるっとレポートしていきます。


 

そもそもフィラーって何?

フィラーとは、ある程度の硬さがあるヒアルロン酸などの製剤を入れて、加齢とともになくなってくる肌のボリュームを補填する施術のこと。フィラーは“ボリュームアップ”が効果なので、実はいろいろなことに即効性があり、たとえばほうれい線部分が目立たなくなったり、目の下のたるみ部分に入れれば脂肪の出っ張りが目立たなくなる効果も期待できます。


 


韓国では、ほうれい線、リップ、おでこなどへのフィラーも人気が高い施術のひとつ。ヒアルロン酸自体は体内にもともと存在する成分で、溶かすことも可能なことから、症例数も多く安全性の高さが保証されている施術です。


 


とはいえ、フィラーは溶けにくい異物を入れるわけで、先生のデザイン力とそれを再現できる技術力が試される難しい施術でもあります。だからこそ、先生&クリニック選びは、慎重にならざるを得ないのです。

提供元

プロフィール画像

オトナミューズウェブ

「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!