さいたま新都心駅から帰ろうとしたら…… 「こんな時間まで働いた私をねぎらってくれる」驚きの光景が194万表示

さいたま新都心駅から帰ろうとしたら…… 「こんな時間まで働いた私をねぎらってくれる」驚きの光景が194万表示

 仕事終わりでクタクタ……。そんなとき「さいたま新都心駅」の電光掲示板を見たら……。驚きの光景がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で194万件表示を突破、4万件を超える“いいね”を獲得しています。

 さいたまスーパーアリーナの最寄り駅として知られる「さいたま新都心駅」。注目を集めているのは、同駅近辺の情報を発信しているウェブサイト「さいたま新都心TODAY」のXアカウント(@shintoshintoday)の投稿です。

 投稿日時は1月5日の23時過ぎ。「仕事始めの日からこんな時間まで働いた私を暖かく労ってくれるさいたま新都心駅」とコメントを添えて、改札上に設置された横長の電光掲示板の写真を公開しました。

 電光掲示板には「いつもご利用ありがとうございます」と利用者に向けた感謝のメッセージに続き、「今日もお疲れ様です」と労いの言葉が。なにげない一言ではありますが、夜遅くまで働いた社会人の心に染み入るメッセージですね。こういうのが“効く”ときある……。

 ユーザーからは「こういうの嬉しいよね、分かる」「マジで大好き」「沢山の暖かなメッセージあげてくれててその度に笑顔になれて、頑張ろって思える」「SSAが長期工事中のため常時この日常メッセージのみなんでしょうなぁ」などの反響が寄せられました。

画像提供:「さいたま新都心TODAY」(@shintoshintoday)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。