忙しい日常のなか、身近な存在となっているカップ麺。ブランドごとに個性豊かな商品がラインアップされています。
そこで、ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住の男女を対象に「人にすすめたいカップ麺ブランド」というテーマでアンケート調査を実施しました。
関東在住者から支持を集めたのは、どのカップ麺ブランドだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!
第2位:日清ラ王(日清食品)
第2位に選ばれたのは、得票率11.3%の「日清ラ王(日清食品)」でした。日清食品から1992年に発売されたカップ麺シリーズです。「スーパーネットワーク製法」をはじめとする独自技術を用い、これまでにない本格志向の生タイプのカップラーメンとして登場。CMの効果もあり、発売当初から爆発的な人気を呼びました。
その後も斬新な改良を加え続け、現在は生麺のようなもっちりとした食感を実現した「3層ノンフライ製法」を採用。「背脂醤油」「とろ熟味噌」「とろまろ塩」「焙煎ごま担々」をラインアップしています。
第1位:カップヌードル(日清食品)
第1位に輝いたのは、得票率12.3%の「カップヌードル(日清食品)」でした。日清食品から1971年に発売された、世界初のカップ麺シリーズです。湯の出る自動販売機にはフォークを備えつけていたというエピソードが残るなど、発売当時はフォークで食べることを推奨していました。
カップヌードルシリーズは、独特のつるみのある麺が特徴。「カップヌードル(レギュラー)」「カップヌードル シーフードヌードル」「カップヌードル カレー」といった定番商品に加えて、「チリトマトヌードル」「パクチー香るトムヤムクン」「辛麺」などのさまざまなフレーバーが用意されています。

