哀愁漂う背中がかわいい
こな🐥3mさんのお子さんは、やっと最近横向きができるようになったそうです。その成長がうれしくて、「次は左も」と期待して向きを変えてみたけれど…。
Ⓒcona___daizu
横向きできるようになったのに右しか向けないので、左向いてくれるように赤ちゃんの向き変えたんだけど、やっぱり右しか向けなくて哀愁漂う背中を見せつけて来る3ヶ月児 ※
やっぱり右しか向かない我が子。「右派なんだよね」とでも言うように、右ばかり向く小さな背中に哀愁が漂っていて、なんだか切なくて、同時に愛しくなりますね。また、後頭部の髪の毛が頭フリフリすることで薄くなっているのも、なんともかわいらしい。癒されますね。
この投稿には「頭フリフリで後頭部ハゲるのはあるあるですね うちもそうでした」「わかります、そうゆう悩み でも何年後には可愛い思い出に変わります。」といったリプライがついていました。右しか向けないその背中に癒しを感じた投稿でした。
娘からのかわいい頼みごと
お子さんから恥ずかしがりながらや、真剣な顔をして「お願いがある」と言われた経験はありますか?何事かと思って聞いてみると、かわいい小さなお願いであることも。親子のやり取りの中で、ふと心温まる瞬間ですね。
投稿者・くたまる(@chapikof)さんは、ある日小学2年生の娘さんの寝かしつけをした際に、娘さんから恥ずかしがりながらも、ある頼みごとをされたそう。娘さんのなんともかわいいお願いに、心がほっこります
寝かしつけの時
長女「パパ…頼みがあるんだけどさ…」
僕「ん?お茶もってくる?」
長女「いやぁ…ちょっとさぁ…私も2年生だから恥ずかしいんだけどさぁ…笑わないでよ?」
僕「わかった」
長女「頭を…なでなでしてほしい」
かわいすぎる
くたまるさんの娘さんの頼みごとは「頭をなでなでしてほしい」でした。恥ずかしがりながらも素直にお願いする娘さんの姿はとてもかわいらしく、普段からくたまるさんと良い関係を築いていることが伝わってきます。娘さんのかわいい頼みごとを聞いて、くたまるさんもうれしかっただろうと感じずにはいられません。
この投稿には「親からの愛情がたくさん伝わって娘さんも幸せなんですよきっと🥰」「娘ちゃんかわいいし、恥ずかしながらも素直にパパに言えちゃう関係性すてき」といったコメントが寄せられていました。
こうしたやり取りができるのは、日常の積み重ねがあってこそでしょう。このまま親子の絆を深めながら、素敵な関係を続けていってほしいですね。日常の中でこうした小さな幸せを見つけることの大切さを改めて感じさせられる、素晴らしい投稿でした。

