アフタヌーンティーでママが迷わず購入→子どもに「なんで買ったん?」と言われた“まさかの商品”に「どやって洗うんこれ」

アフタヌーンティーでママが迷わず購入→子どもに「なんで買ったん?」と言われた“まさかの商品”に「どやって洗うんこれ」

 あるママが使わないだろうと思いつつも購入してしまった、ユニークな雑貨がThreadsで注目を集めています。確かに、道具としては持て余しそうだけれど、とてもかわいい。

Afternoon Teaで発見「牛乳パック型の牛乳入れ」

 投稿したのは、兵庫県芦屋市の農場「ASHIYA FARM」のアカウント(@ashiya_farm_)。Threadsでは主婦の視点から、日々のことをつぶやいています。

 話題のきっかけは、ティールームと生活雑貨の店「Afternoon Tea」で見つけた「ミルクジャグ」。見た目は「口を開けた牛乳パック」ですが、実は焼き物で作られた牛乳入れなのです。

 牛乳を牛乳パックから牛乳パック型の器へいったん移してからお茶に注ぐ――使い方を冷静に考えると、とてもシュールなこの一品。それでも1つ1つ手描きしたというデザインは素朴でかわいらしく、投稿者は「使われる未来が見えない」などと思いつつも、迷わず購入したそうです。

「心が豊かになるものは無駄じゃないよ」

 牛乳入れは子どもたちから「なんで買ったん?」と不評で、投稿者本人も「今年いちばん無駄な買い物 暫定一位」と、やや自嘲的に紹介しました。それでもスレッドでは、「えーかわいい」「お客様に出してみたい」「心が豊かになるものは無駄じゃないよ」とポジティブな意見が目立ちます。

 ただ、「どやって洗うんこれ」と指摘されたように、「洗いにくさ」は難点とのこと。スティックシュガーを差したり、一輪挿しにしたりと、別の用途も提案されています。

画像提供:ASHIYA FARM(@ashiya_farm_)

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。