京都で記念撮影した「3人組の男子」→15年後…… 同じ場所&ポーズで再現した“現在の姿”に「勇気をもらえました」

京都で記念撮影した「3人組の男子」→15年後…… 同じ場所&ポーズで再現した“現在の姿”に「勇気をもらえました」

 記念撮影する男子3人の15年後の姿が、Instagramで話題です。投稿は記事執筆時点で11万5000回以上再生され、SNSで注目を集めています。

記念撮影する男子3人

 話題の動画を投稿したのは、Instagramユーザーの八田成雄(@shigeo1002)さん。こちらのアカウントでは筋トレをする姿や、ボディーメイク大会に出場する様子などを発信しています。

 最初に映されたのは、約15年前の男子3人の姿。どうやら京都にある「清水寺」で記念撮影をしているようです。3人でカメラに向かってピースをしており、とても仲良しな雰囲気が伝わってきます。

 ただ投稿文には、真ん中に写る自分自身について「太ったおばさんにしか見えない」という、少し自虐的な文章が書かれていました。そこから15年後、再び同じ清水寺で記念撮影をした八田さん。果たして、どのような変化があったのでしょうか?

15年後の3人組

 3人は15年後も清水寺でみんなそろって仲良く記念写真を撮影しています。15年前とほとんど同じ場所であのときと同じようにピースをしている3人の姿は、年月を重ねて大人っぽくなり全体的に落ち着いた印象を受けます。

 中でも一番変化があったのは、真ん中に写る八田さんの変化です。15年前は自ら「太っていた」と振り返っていますが、なんと140キロから73キロのダイエットを成功させたのだといいます。その通り15年後には見事に引き締まった身体を見せていました。

 この15年間、トレーニングや食事制限を積み重ね、結果としてたくましい体を手に入れたそうで、その努力がしっかりと見た目に表れていますね。

 さらに、お寺の周辺で撮影した写真も紹介。動画には「これからもよろしくお願いします」というテロップが書かれており、15年という長い時間がたってもこうして笑顔で一緒に旅行ができる関係性はとてもすてきですね。

 ちなみに八田さんは、この劇的なダイエット体験がテレビ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)で紹介されたこともあるそうです。67キロの減量に成功した経験は、これから先も大きな自信につながっていきそうですね!

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。