材料

お花紙(カラフルで柔らかい飾り用の薄紙。2色以上あると◎)丸いシール(目のパーツに使用。大きさの異なるものが2種類以上あると◎。シールがなければ画用紙で代用)画用紙(ツノや牙などの装飾で使用)はさみ両面テープのり
作り方
①紙皿の中心をはさみで丸くくり抜き、表面にぐるっと一周、両面テープを貼る
②お花紙を好きな大きさにちぎって丸める(お花紙は2色以上あるとより華やかに)
③紙皿に貼った両面テープを剥がし、②で丸めたお花紙を貼っていく
④目になる丸いシール(ない場合は画用紙で作成)を貼る。画用紙で作ったツノや牙のパーツをつければできあがり!
【お役立ち】目玉は大きさの異なる丸いシールを重ねると簡単に作れます!
※お子さまと作る際は必ず近くで見守りましょう。乳幼児にとって、直径39mm以下のものは誤飲の危険があります。シールや画用紙のパーツなどは乳幼児の手の届かない場所で扱い、外れないようにしっかりとつけてください。遊ぶときはお子さまから決して目を離さないでください。いかがだったでしょうか? 表情を工夫したり、シールなどでアレンジしたりするのもおすすめです。簡単!楽しい!ハロウィン工作で、親子一緒に季節のイベントを楽しんでみてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまる先生 / 現役保育士おかん さん…現役で保育士をしている2児の母。楽しい!できた!を引き出すカンタンかわいい季節の工作をInstagramで紹介している。Instagramはこちらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

