新生活に向けたお弁当作りを支える。錦見鋳造が長く寄り添う魔法の玉子焼き器を提案

手入れのしやすさと職人による手仕事のこだわり

「魔法の玉子焼き器」は、鋳物の特性を活かした持ち手まで全ての一体成形となっており、壊れる箇所がないのも特徴。持ち手は熱くなりにくい構造のため、素手での調理も可能となっている(※)。

また、ガスやIHに加え、オーブンでの使用も可能で熱源を選ばない。手入れも簡単で、調理後は熱いまま水またはお湯で洗うだけで完了する。普段は柔らかいスポンジで洗い、タレなどが焼き付いた場合にはステンレスたわしで洗うことも可能だ。

製品は三重県の工場で、職人の手作業により一つひとつ作り上げられている。安心の日本製であり、手作りならではのひとつずつの風合いの違いも魅力となっている。

使い込むほどに「その人の道具」へと育っていく

「魔法の玉子焼き器」は、使い始めた瞬間が完成形ではない。日々使う中で油がなじみ、使う人の手の動きや焼き加減に自然と合っていくことで、少しずつそれぞれの道具へと育っていく。

長く使うほどに「この玉子焼き器なら大丈夫」と思える安心感が積み重なり、生活の一部として自然に存在するようになる。

錦見鋳造が大切にしているのは、毎朝の生活の流れの中で玉子焼きが無理なく仕上がること。今後も季節や生活の変化に寄り添いながら、道具があることで毎日の暮らしが自然と整っていく提案を発信していく予定だ。

新生活という新しいリズムが始まる前に、長く寄り添える確かな道具を手に取ってみては。

錦見鋳造 公式オンラインショップ:https://maho.shop-pro.jp
新生活向けページ:https://maho.shop-pro.jp/?tid=3&mode=f7

※全く熱くならないわけではない

(丸本チャ子)

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。