脳トレ四択クイズ | Merkystyle
運転中に“最も聞きたくない”→後部座席にいる子どもの声に2千いいね「いま、何て?」「激しく絶望」

運転中に“最も聞きたくない”→後部座席にいる子どもの声に2千いいね「いま、何て?」「激しく絶望」

運転中に一番聞きたくない「子どもの一言」→聞こえた瞬間に2千いいね

ゆーぱぱ(@too6mi)さんの投稿です。静かな車内に響く、後部座席からの子どものアクシデントの報告、親の動揺が止まらない瞬間です。ゆーぱぱさんが体験した「運転中に聞きたくない一言」がこちらです。

Ⓒtoo6mi

運転中に聞きたくない一言

「こぼした」、この一言が後部座席から聞こえた瞬間、ハンドルを握る親の心拍数が一気に跳ね上がります。バックミラーを見ると、そこに見えるのは申し訳なさそうな、悲しい表情の我が子。ため息をつきながらも、最後は笑ってしまうのが親というものです。どんなにヒヤッとする瞬間でも、後から思い返すと全部が育児の思い出になりますよね。

この投稿には「蓋の精度に期待して・・・・激しく絶望を迎えるパターンwww」「え、いま?って思ってしまいますね」といったリプライがついていました。思わずクスッと共感してしまう投稿でした。

子ども向け番組より子育て番組が好きな小3、理由に3万いいね

ぺんたぶ(@pentabutabu)さんの小3の息子さんのエピソードです。子ども向けの番組ではなく、親向けに作られた子育て番組が好きだという息子さん。「面白い?」と聞いてみると、まさかの応えが返ってきたそう。

Xでは共感の声がいくつも上がっていた、クスッと笑える投稿です。

小3のむすこくん、NHK教育の子ども向け番組…ではなく、親に向けた「子育て番組」がなぜか大好きで。

僕「これ大人向けの番組だと思うけど、面白い…?」
むすこ「あの頃、ぼくがぎゃー!って泣いてた理由を学んでる」
僕「学んでる」
むすこ「あと学童で小さい子と会うから学んでる」
僕「学んでる」

自分が泣いていた理由を解明するため、さらに小さい子に会った時のために見ているとは驚きですよね。

この投稿に「なんだか分かります。私も小1のときから、学習雑誌の一番うしろに合った「保護者の皆様へ」のページを熟読していました。本編と違って振り仮名が無いので想像しながら。保育士になりました。」や「うちの4歳もです」といったコメントがついていました。

どんなところが面白いのか、どんな学びがあるのかをじっくり聞いてみたくなるエピソードでしたね。

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。