香りはフレッシュで爽やか!小ぶりなサイズでちょっとしたインテリアに◎

「抹茶」とありましたが、開封してみるとグリーンティーを思わせる爽やかな香りの中に、グレープフルーツのようなほのかな渋みとフレッシュさを感じました。
清潔感と上品さのある香りで、甘さは控えめ。強い香りが苦手な人でも使いやすいと思います。

スティック5本をすべて使ってみましたが、香りの拡散力はやや物足りなさを感じました。
エアコンの下にあるデスクに置いてみても、部屋全体に広がるというより、近づいたときにふわっと感じる程度でした。
たまに鼻を近づけて香りを楽しみ、気分転換するような使い方がしっくりきます。
使用期間は開封後約2週間。香りの主張が強すぎないので、設置する場所を選ばないのもポイントです。
玄関やデスクまわりなど、香りで空間の印象を少し整えたい場所にもぴったりです。

小ぶりなサイズで、玄関やトイレ、飾り棚など、ちょっとしたスペースに置きやすいです。
見た目もおしゃれで、インテリアの一部として香りを添えてくれます♪
今回は、ダイソーの『多角ディフューザー(抹茶)』をご紹介しました。
香りをしっかり効かせるというより、見た目も含めてさりげなく楽しみたい人向け。
お部屋に置いておくだけでちょっとしたアクセントになります。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
※記事内の商品情報は筆者購入時点(2026年2月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

