「お客さま…」気合を入れて向かった同僚の結婚式。入口で係員に呼び止められたワケ【体験談】

「お客さま…」気合を入れて向かった同僚の結婚式。入口で係員に呼び止められたワケ【体験談】

同僚の結婚式に招かれた日のことです。親しい同僚だったため、披露宴ではスピーチまで頼まれていました。せっかくの晴れの日に恥をかくわけにはいかないと、服も新調し、気合を入れて式場へ向かったことを覚えています。

気合十分で向かった結婚式

当日は少し緊張しながらも、新しく用意した服に袖を通し、「これで大丈夫」と自分に言い聞かせて会場へ向かいました。

親しい同僚の大切な場に立ち会えること、そしてスピーチを任されていることもあり、背筋が伸びる思いでした。

入口でかけられた突然の声

結婚式会場に入ろうとしたその瞬間、会場の係員の方から突然声をかけられました。知り合いではなかったため驚いて立ち止まると、「お客さま、お洋服の背中に値札が付いておりますので、お取りしてもよろしいでしょうか」と静かに伝えられたのです。

その言葉を聞いた瞬間、顔が一気に熱くなり、冷や汗が噴き出しました。思わず、か細い声で「よろしくお願いします」と答えるのが精一杯でした。

配信元: 介護カレンダー

提供元

プロフィール画像

介護カレンダー

「介護」は、必要になる年齢も、その期間も、人によってさまざま、先が見えません。そしてそれは突然やって来ます。特別養護老人ホーム、介護付き有料老人ホーム、サービス付き齢者住宅など、名前を聞いたことはあるけれど、いざ入居の検討を始めるとなると、わからないことばかりで、なかなか先に進めません。介護カレンダーは、そんな「介護に対する不安」をおもちのかたに向けた情報サイトです。