南南東ってどっち?恵方巻を食べたいけど幼児にはまだ方角がわからない|マッマの育児漫画

南南東ってどっち?恵方巻を食べたいけど幼児にはまだ方角がわからない|マッマの育児漫画

節分のかわいいエピソードです。今年はどっちを向いて恵方巻を食べるのかな?

方角のイメージが独特な幼児たち

東西南北もまだわからないのに、南南東と言われても難しいよね。

[作者]マッマ
2歳差の兄妹を育てています。

[編集コメント]ママ広場編集部
恵方巻はどこかを向いて食べることを知っているだけでもムスッコくんすごいね!斜めも右もなんとなくわかる気もして・・・惜しい!

配信元: ママ広場

提供元

プロフィール画像

ママ広場

ママ広場は育児中のママやパパが日々の育児で感じている楽しいこと・ほっこりしたこと・困ったこと・悩んでいることを綴ったサイトです。 育児中の困った!へのヒントや育児あるある、または忙しい日々の息抜きタイムなど、読んでくださる皆さんの拠りどころを目指して日々更新中しています。