農林水産省「お魚顔面クイズ」にSNS「分からない」「顔がなかなかいかつい」

農林水産省「お魚顔面クイズ」にSNS「分からない」「顔がなかなかいかつい」


農林水産省の公式Xアカウントより

【画像で見る】「えっ…」 これが農水省「お魚顔面クイズ」の“答え”です!

 農林水産省の公式Xアカウントが「お魚顔面クイズ」と題したクイズを出題し、SNS上ではさまざまな声が上がっています。

 公式アカウントは「写真はとある魚を正面から見たものです。何の魚でしょう?」と投稿し、魚の画像を投稿。ヒントとして「日本人におなじみのあのお魚。冬場は特に脂が乗っておいしくなります」を挙げています。

 出題の翌日に「昨日の『お魚顔面クイズ』の答えは…サバ(マサバ)」と正解を明かしており、このクイズに対し、SNS上では「分からない」「正面顔がなかなかいかつい」「ウナギかと思った」「こんなアゴ割れてたっけ」「随分とサバサバした顔してんな」「お魚顔面クイズって新しいですね!」などの声が上がっています。

配信元: オトナンサー

提供元

オトナンサー

「オトナンサー」は「ライフ」「漫画」「エンタメ」の3カテゴリーで、暮らしに話題と気づきをお届けするウェブメディアです。Yahoo!ニュース配信中!