オークウッドプレミア東京のハイティーを編集部が体験

レジデンスとして長期滞在はもちろん、ホテルステイとして1泊から利用可能なオークウッドプレミア東京で提供されるハイティーを、編集部が体験してきました。
ハイティーをいただけるのは、家の延長線上のような居心地のいいリビングをイメージしたラウンジ。
ここでは、快適さを感じられるサービスも魅力なのだとか。

ハイティーは4種のセイボリーと3種のスイーツでバランスの良さを感じます。
まずはセイボリーから。
インクボトルに入ったブルーベリードレッシングを添えられたガレットロールの中身はトマト。トマトのストレートな旨味をむっちりしたガレットが受け止めてくれます。ブルーベリードレッシングも甘さが控えめで爽やかでした。
ほか、「サバのブラックスライダー」やカマンベールチーズと生ハムの塩味がアルコールにもぴったりなカナッペやキヌアのサラダなど、おしゃべりしながらいただきたくなるメニューがずらり。

お次はスイーツ。
抹茶の香りが豊かなバスクチーズケーキ、黒胡麻をふんだんに使用したパンナコッタなどひとつひとつにこだわりを感じる中、編集部のお気に入りスイーツは「ブラックココアとカカオニブのタルト」。
ツヤツヤのチョコレートコーティングの上には「モンブラン」のエンブレムを模したホワイトチョコがのってとても美しい…。
土台のサクッとしたチョコレート風味のタルトとチョコレートムース、カリっとしたカカオニブ、と次々とチョコレートの魅力が押し寄せてきて、濃厚な幸福感に夢中になってしまいました。
ウェルカムドリンクやロンネフェルトの紅茶、コーヒーとともに、静かな夜のひとときを過ごしてみては?
この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

