マグリットのリンゴがハンカチに?名画の物語を日常に添えるフェリシモ「ミュージアム部」×東京富士美術館コレクションのコラボに注目

開催概要

西洋絵画400年の濃密な歴史に触れ、その感動をユニークな雑貨として持ち帰る。そんな贅沢な体験を、2026年春の京都でぜひ味わってみてください。

時代を超えて愛される名画たちは、今の私たちに何を語りかけてくれるのか。
会場で、そして手元のグッズとともに、その答えを探す旅に出かけてみませんか。

西洋絵画400年の旅―珠⽟の東京富⼠美術館コレクション

展覧会名: 西洋絵画400年の旅—珠玉の東京富士美術館コレクション
会期: 2026年3月20日(金・祝)~5月24日(日)
会場: 京都市京セラ美術館 本館 北回廊1階
販売場所: 展覧会特設ショップ(限定販売)

PR TIMES

引用元:あの名画に会いに行く。西洋絵画の歴史を堪能する展覧会とフェリシモ「ミュージアム部」がコラボ!名画から生まれた生活雑貨を発売

配信元: イロハニアート

提供元

プロフィール画像

イロハニアート

最近よく耳にするアート。「興味はあるけれど、難しそう」と何となく敬遠していませんか?イロハニアートは、アートをもっと自由に、たくさんの人に楽しんでもらいたいという想いから生まれたメディアです。現代アートから古美術まで、アートのイロハが分かる、そんなメディアを目指して日々コンテンツを更新しています。