【WakasaYomogi】自家栽培よもぎのパスタ&スイーツが美味しい山中のカフェ|鳥取県若桜町

【WakasaYomogi】自家栽培よもぎのパスタ&スイーツが美味しい山中のカフェ|鳥取県若桜町

よもぎジェノベーゼ米粉パスタセット
(1980円)

お食事とスイーツ、ドリンクのセットです。

トーフソルトキュア

豆腐のあっさりした味とペッパーのインパクトのある味のバランスがよく、つい手が伸びます。
あとからオリーブオイルの風味が口の中でフワっと広がります。

玉ねぎ麹スープ

一口目、「まろやか!
食べ進めるとスープの優しい温かさが染み渡ります。
コンソメスープのような風味ですが、コンソメよりもさらにコクがあって奥深い味わい。
味付けは玉ねぎ麹のみ
まるで複数のダシを混ぜたような深みのある味わいになることに驚きです。
麹に含まれる酵素は消化を助けてくれ、代謝を高める効果があるそう。

よもぎジェノベーゼ米粉パスタ

米粉麺は小麦麺よりもさらにモチっとして食べごたえがあります!
漬物にした鳥取県産のパパイヤがアクセント。パパイヤは消化を助ける働きがあるそう。
しっかりとニンニクの風味を楽しみつつ、たっぷりの野菜と合わせて最後まで美味しくいただけます。

クレームブリュレ・フィナンシェ&ドリンクセット(990円)

スイーツとドリンクのセット。
自家栽培のよもぎを使用したスイーツです。
ドリンクは複数のメニューから選ぶことができます!
今回は甘酒豆乳ラテにしました。
フワフワの泡が特徴的でかわいい!

よもぎクレームブリュレ

「よもぎのブリュレ?」「どんな味?」とドキドキしながらひと口。
和洋折衷”とはこの味のこと!

4層の色合いは綺麗で写真映えしますね。
上から順番に
・キャラメリーゼ
・レモンクリーム
・若桜よもぎクリーム
・発酵あんこ(砂糖不使用

よもぎのアクセントとあんこの優しい甘さにレモンのさっぱりした味が加わって、このスイーツひとつで様々な味に出会うことができます。

よもぎ米粉フィナンシェ

グルテンフリーのフィナンシェ。
よもぎが香って、しっとりした食感。

店内販売もしていて、お土産にもピッタリ!

配信元: na-na