今回は、辛いもの好きならぜひチェックしてほしいカルディの新作を3つピックアップ。
料理の幅が広がる「キムチだれ」、これひとつで満足感のある一杯が完成する「キムチチゲクッパ」、そしておやつ感覚でしびれる辛さが楽しめる「マーラータン柿の種。辛さの方向性が異なる3品を、実食感想とともに年の差4兄妹ママの私ここママがご紹介します。
魚介やにんにくの旨味が効いた万能「甘辛キムチだれ」
まずは「甘辛キムチだれ 230g」 429円コチュジャンやみそのコク、ごま油の風味に、魚介やにんにくの旨味が効いた万能「甘辛キムチだれ」
キムチだけではなく、チャーハンや鍋、和え物何にでも使える万能調味料だれ。早速作ってみました。
これ1本で味が決まるから調理もラクラク!
まずはチャーハンにしてみました。いつものようにチャーハンを作り、最後の味付けで「キムチだれ」を入れるだけ。結構とろみがついています。
甘辛だれというこもあり、激辛すぎず、辛党でない人にも受け入れやすい幅広い味わいでした。
子ども達も食べられるほどの辛さで、ごま油の良い香りがしっかりしました。
和え物としても使いました。マグロとアボカドをカットして「キムチだれ」を和えただけ。
魚介の旨味がマグロによく合う1品となりました。
最後はチゲスープに。これはもう間違いなしの味。とろみのあるだれは、しっかりした旨みとキムチらしい酸味も感じられて、辛すぎないので、辛さ控えめ。これ1本で味が決まるのでとても便利な万能調味料だれでした。

