毎日ドリル 脳トレクイズに挑戦
ピノ好きの「ご褒美テク」→自分を喜ばせる天才的な食べ方に1.3万いいね「仏ですか?」「みんな好き」

ピノ好きの「ご褒美テク」→自分を喜ばせる天才的な食べ方に1.3万いいね「仏ですか?」「みんな好き」

自分へのご褒美に…

ねてるさんがいつも買っているのは、ピノのチョコアソート(21個入り)。でも、これはただのおやつではありません。その理由は…?

デザート

私はピノのチョコアソート買ってて、働いた日は毎日一個食べてる。21個入りだからちょうどいい、アーモンドが一番好きだからアーモンドだけ残して最後の週に幸せな気分味わってるよ。アーモンドだけのピノ食べたいね、美味しいからね。

働いた日だけ、1日1個ピノを食べる。「21個」という数が、「仕事を頑張った日数」とぴったり重なるのがちょうどいいのですね。小さな幸せを、ちゃんと管理するのはとってもステキなこと。特別なご褒美じゃなくていい、高価じゃなくてもいい、「働いた日だけ・1日1個・好きなものを食べる」というルールが、毎日の癒しになるのですよね。

この投稿には「ねてるさん1個で我慢できてるの仏ですか?素晴らしい」「うちの子、アーモンド味を食べるためだけにアソート買ってます みんな好きですよね」といったリプライがついていました。いつも頑張っている自分を労わることの大切さを改めて感じる投稿でした。

記事作成: AKI0509

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。