
【冬の天敵、疲れ目・クマを撃退】「目が死んでる」と言わせない!“塗る、温める、震える”最新アイケアを美容ジャーナリストが厳選の画像一覧
寒暖差の激しい冬から春にかけて。なんだか最近、「目が疲れる」「鏡を見るとクマがひどい」と感じていないでしょうか? その原因は、寒さによる目元の血行不良かもしれません。 そこで今回は、数多の美容グッズを試してきた美容ジャーナリストが、MonoMax世代におすすめの「最新アイケア」を厳選。 蒸しタオルよりも手軽で、プロも認める確実なケアアイテムとは?
冬から春は目元が老けやすい? 美容のプロが教える「血流改善」の重要性
気温も湿度も下がる冬から春にかけては、目もとの血流も悪くなるため眼精疲労やドライアイが起こりやすくなります。すると、くすみやクマも現れてしまうことに……。
以前は温かい蒸しタオルで目もとを温めたり、マッサージを施すのが有効でしたが、最新のアイケアを活用すれば、もっとラクに目もとのトラブルケアが可能に!
3種類のアイテムを紹介するので、ライフスタイルに取り入れやすいものからはじめてみましょう。
1.【ステラボーテ】プロも絶賛! 会議前2分で目がパッチリする「温感ペン」

ステラボーテ
ビューティフェイススティック MEN
¥35,000(税込)
顔まわりの筋肉のコリや疲れをリリースできるペンタイプのフェイスケア。「EMS(電気的筋肉刺激)」による刺激や約41℃になる「ヒートサーフェイス」による温熱ケア、さらに物理的な“つぼ押し”効果といったアプローチが可能。
目もと周りであれば温熱ケアで眼輪筋や眉毛の上を温めるのがおすすめ。2、3分使うだけで目もとがぱっちり。ペンサイズで携帯できるので、打ち合わせ前などにも気軽に使える。
