
日本紐釦貿易は、YKKとのコラボ企画「ファスナーフェスティバル」を3月5日(木)〜7日(土)の3日間、日本紐釦貿易の本館5階 特設会場で開催。入場無料で、最新ファスナーの販売や作品例を紹介する。
さらに、事前予約制のファスナーリペアブースや、プロスタッフによるファスナー基本講座も実施。様々な種類のファスナーおよび関連資材の購入もその場で可能だ。
リペアブース・基本講座(講習会)は事前予約制のため、詳細は公式記事から確認を。ファスナーの選び方から使い方、リペアのコツまで学び、手作り作品をさらに魅力的に仕上げよう。
100年を超える服飾資材総合卸売企業の日本紐釦貿易
日本紐釦貿易は、創業109年の手芸・服飾資材総合卸売の企業。取扱い商品8万点以上の手芸・服飾材料を人々へ届けている。
さらに、手芸作家や小売店、また同社とビジネスを考えている人々との交流を大切にし、魅力的な情報を届けしながら手芸の暮らしに寄り添った活動を展開している。
海外発送に対応した会員制卸売サイト「Chuko Online」では、魅力ある商材や新しい手芸を購入しやすい価格で提供している。
最新ファスナーの作品展示や販売コーナー

「ファスナーフェスティバル」の会場では、YKKの最新ファスナー製品やファスナーを取り入れた作品展示を実施。

素材やテイストの異なるアレンジ例を通して、作品づくりのアイデアを提案する。

また販売コーナーでは、会場内でファスナー各種および作品づくりに必要な材料を販売する。

展示や作品例を参考にしながら、その場で購入できる。展示・販売コーナーは入場無料で予約不要。
