【ファミリーマート】の新商品として1月27日より販売されているのは、ベルギー王室御用達ショコラティエのピエール・マルコリーニ監修の贅沢スイーツ。発売されたのは全7種類で、パン・焼き菓子・アイスなどがあります。どれも品のあるビジュアルと味わいに仕上がっているよう。そのなかから今回は、注目の「新作スイーツ」を紹介します。
ただのショコラシューじゃない!?
ゴツゴツとしたクッキーシュー生地が特徴の「とろけるキャラメルショコラシュー」。見た目からも伝わってくるようなクッキーシューの食感が、いいアクセントになっていそうです。生地の中は、キャラメルソースとショコラクリームの2層仕立てで、奥行きのある味わいが楽しめるように工夫が施されています。甘さだけでなくほろ苦さも堪能できそうな、大人のためのスイーツかも。
香り豊かな紅茶を添えて
「ショコラと洋梨のクレープ」は、薄く焼かれたクレープ生地にショコラクリームとガナッシュ、洋梨をサンドした贅沢クレープ。@ftn_picsレポーターともさんいわく「袋を開けた瞬間に、焦がしバターの香りがあたり一面に」とのことなので、味だけでなく香りまで楽しめるスイーツになっているようです。紅茶を添えて、華やかなティータイムに。

