寝づらくても「これでいいか」
犬くん・ネコリアンちゃん・マザリアンちゃんへ、眠るときのご要望がありましたらお聞かせください。「ネコリアンには夜中必ず2回は起こされます。マザリアンは寝ながら私を噛んできます。私をどんどんと押してきます。
ゆっくり寝たいとは思いますが、この形じゃなくなったらすごく寂しいと思うので『これでいいか』と思っています(笑)」
愛犬と愛猫たちが用意してくれたジョーさんのための小さなスペース。「丸くなって眠った」とのことでしたが、そんな寝づらさを受け入れてもいいかと思えるほど、幸せがたっぷり詰まっている空間でした。
取材協力:ジョーは犬&猫と共に古民家で暮らしているさん
編集/サンキュ!編集部
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※Adobe Fireflyで作成した画像を使用している場合があります。

