垢抜けアイメイク②アイシャドウ

アイシャドウは、暗い色を先に塗ってから明るい色を重ねてぼかす順番を意識すると、立体感が出やすくなります。
最初に濃い色から塗り、全体を覆うように明るい色を重ねることで境目が自然に馴染む上、ハイライトカラーのツヤ感を最大限に生かすことができます。
また、アイラインを引いた部分までアイシャドウを延長するように塗ると、さりげなく目尻を拡張したような仕上がりになります。
目を自然に大きく見せたい方は、先に描いておいたガイドのアイラインの位置まで広めにアイシャドウを塗る方法がおすすめです。
垢抜けアイメイク③マスカラ

マスカラは、アイシャドウやアイラインなどのメイクが終わった後、仕上げとして最後に塗るのが基本です。
途中で塗ってしまうと、まつ毛にアイシャドウが付いて粉っぽくなったりと、仕上がりが重たく見えてしまうことがあります。
一度全体にざっと塗ってからブラシを縦に持ち変え、左右に細かく動かすようにすると、自然な束感のあるまつ毛を作ることができます。

上記の手順で仕上げたメイクがこちらです。
メイクの順番を守ることで、全体の完成度が上がり、40代らしい洗練された印象にまとまります。
今回は、40代が垢抜けて見せるために見直したいアイメイクの順番をご紹介しました。
いかがでしたか?ぜひ試してみてくださいね。

