
【6万円でも納得】「コレ、本当に最強」肌下-0.01mmまで剃れるのにヒリヒリしない。ブラウンの最高峰が別次元だった/No.1モノ雑誌編集長が選ぶ『センスがいい家電』Vol.7の画像一覧
見た目に洗練されているのはもちろん、今の時代に求められている機能も備え、心の隙間にピタッとハマる……そんな“センスがいい”家電をMonoMaxの編集長・奥家が紹介する当連載。
今回ピックアップするのは、ブラウンの「シリーズ9Pro+」。使った瞬間、「あれ、うまく剃れてる?」と不安になるほどの優しさ。でも鏡を見て二度ビックリ。その驚きの進化をレポートします。
約10年ぶりという進化は伊達じゃない!
モノ雑誌の人間として積極的に最新家電を活用してきたものの、深剃りを追求する電気シェーバーは肌荒れへの心配から敬遠していたんです。しかし、「約10年ぶりとなる深剃り刃への大革新」として新・極薄マイクロ刃を搭載したというブラウン「シリーズ9Pro+」を使ってみたところ、従来の常識を覆すやさしい肌当たりに驚愕。「うまく剃れているのか?」と不安を感じるほどだったのですが、実際にはしっかり剃れていて二度ビックリしました。


ブラウン
シリーズ9 Pro+(9657cc)
オープン価格(編集部調べ:¥60,000前後)
問い合わせ:P&Gブラウン TEL:0120-136-343
付属品:シェーバーケース/掃除用ブラシ/5in1 アルコール洗浄システム
「シリーズ9」発売後約10年ぶりとなる深剃り刃への大革新として、新・極薄マイクロ刃を搭載。圧倒的な肌へのやさしさと深剃りを叶え、驚きの「ひと剃り」を実現する。
深剃り刃のアップグレードによって肌下マイナス0.01mmの深剃りを実現し、さらに従来の刃より安定性が45%向上して、安定した剃り心地でなめらかな肌を体験できるとのこと。毎秒300回ヒゲの濃さを読み取って適切な出力に調整する「PRO人工知能テクノロジー」も搭載されていて、ハード・ソフトの両面を相当なレベルに極めているんです。肌への負担が少ないのに剃り残しがなく、夕方になってもヒゲが目立つことなし。これ、本当に最強じゃないすか!
剃り心地&安定性が大幅に向上!
進化した極薄マイクロ刃により、従来の刃より安定性が45%も向上。安定した剃り心地で、なめらかな肌を味わえます。
進化した人工知能テクノロジーでさらに肌にやさしい!
ヒゲの濃さの読み取り回数が毎秒160回から毎秒300回へと大幅に向上。部位ごとに自動で出力調整もしてくれます。
アルコール洗浄システムでメンテナンスもラク!
「5in1アルコール洗浄システム」に置いてボタンを押すだけで、ヒゲも皮脂汚れも除去。圧倒的にラクなんです。
「剃り心地、使いやすさ、握りやすさ」すべてがパーフェクト!
業界に革新を起こし続けるブラウンの最高峰モデルらしい、すばらしい進化。あらゆる点で満足できる電気シェーバーです!

MonoMax編集長・奥家慎二
本誌編集長。ライフスタイルを変える先進技術に注目。毎日の生活をより豊かにしてくれる家電を、日々追い求めている。
文/奥家慎二(MonoMax編集長) 撮影/村本祥一(BYTHEWAY) 構成/横山博之
