雪の日、お散歩の準備をする大型犬→帽子が見当たらなくて…まさかの『即席防寒スタイル』が可愛すぎると11万再生「味がある」「目がww」

雪の日、お散歩の準備をする大型犬→帽子が見当たらなくて…まさかの『即席防寒スタイル』が可愛すぎると11万再生「味がある」「目がww」

雪が降る日のお散歩前、大型犬が披露した“まさかの防寒対策”が注目を集めています。帽子がなかったことから生まれた即席スタイルは、思わず二度見してしまうインパクトだったそう。
投稿は記事執筆時点で11万再生を突破。「なんか愛おしい」「可愛い」などのコメントが寄せられています。

【動画:雪の日、お散歩の準備をする大型犬→帽子が見当たらなくて…まさかの『即席防寒スタイル』】

雪の日に完成した“即席防寒”

TikTokアカウント「mugieito」に投稿されたのは、雪の日のお散歩前のひとコマ。登場するのは、スタンダードプードルの「えいと」くん。この日もいつものようにお散歩の準備をしていたといいます。

ところが雪対策に必要な帽子がなかったため、飼い主さんは意外なアイテムを選ぶことに。それはコンビニやスーパーでもらう、白いビニール袋。えいとくんの頭にすっぽりとかぶせ、あごの下で結ぶという大胆な“北海道式”防寒が完成したのでした。

スン…とした表情の破壊力

紺色のジャージのようなウェアに身を包みながら、頭には白い袋をほっかむりのようにかぶったえいとくん。そのコントラストはなんともシュールで、思わずクスッとさせられます。

えいとくんは嫌がる様子を見せることもなく、カメラをじっと見つめていたそう。瞬きをしながら浮かべていたのは、どこか“スン…”とした表情。困惑とも悟りとも取れるその眼差しが、愛らしさをいっそう引き立てていたのでした。

提供元

プロフィール画像

わんちゃんホンポ

犬のために、犬の気持ちを知り、犬と共に暮らす。 わんちゃんホンポは、あなたとわんちゃんの共同生活に色付けをする犬の総合支援サービスです。