猫じゃらし不要! バスタブで無限に遊ぶ猫の姿に「なんで今まで思いつかなかったんだ」

猫じゃらし不要! バスタブで無限に遊ぶ猫の姿に「なんで今まで思いつかなかったんだ」

猫の中には、遊ぶのが大好きな子も多いです。飼い主が猫じゃらしなどのアイテムを使って一緒に遊ぶのが一般的でしょう。

しかし、バーバラ(baum2031)さんの愛猫は、どうやら1匹で遊ぶことができるようです。

そのユニークな遊び方は…こちらからご覧ください!

この投稿をInstagramで見る

Barbara(@baum2031)がシェアした投稿

風呂場で猫がじっと見つめているのは、バスタブの中を転がる1つのピンポン球。

なんと前脚で器用にボールを転がし、無限にラリーを楽しんでいます!

狭い空間と傾斜を生かしたアイディアに、たくさんの人が感心したようで、投稿には驚きや称賛のコメントが寄せられています。

・バスタブにボールを入れるなんて…天才のアイディアだ!

・なんでうちの猫にこれをさせなかったんだ…試してみる!

・最近の猫は、『自分専用のコート』を持っているんだね。

・この動画、どのぐらいの長さ?もう5時間は見てしまったよ。

楽しそうに遊んでいる猫の姿に、思わず時間を忘れて見入ってしまうのも納得ですね!

また、飼い主が忙しい時でも、猫だけで楽しめるのは嬉しいポイント。「最近あまり猫と遊べていない…」という人も、この方法なら簡単に取り入れられそうです。

猫が夢中になって遊ぶ姿を眺めるだけでも、きっと楽しめることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典 baum2031
配信元: grape [グレイプ]

提供元

プロフィール画像

grape [グレイプ]

毎日立ち寄るコンビニ、通勤で使う駅、何気なく通り過ぎた街並…。 日常で見落としがちな出来事や話題のニュースを、grape 独自の視点で切り取り、お届けしています。 「みんなはどう思っているの?」「なるほど!ほんとそれ」「ハッとした」 人の『優しさ』にフォーカスしたgrape のコンテンツで、毎日のほんの『5分間』をより充実したものにしませんか。