脳トレ四択クイズ | Merkystyle
結婚記念日に夫と食事中、店員「お話が聞こえてしまいまして…」えっ!?予想外の対応に感動!

結婚記念日に夫と食事中、店員「お話が聞こえてしまいまして…」えっ!?予想外の対応に感動!

みなさんは結婚記念日にお祝いをしていますか? 毎年欠かさず祝っている方もいれば、気にしたこともない、ついつい記念日を忘れがち、という方もいるかもしれませんね。今回は、読者が経験した「結婚記念日にまつわるエピソード」を3つ紹介します!

読者が経験「結婚記念日のエピソード」3つ


わが家では、結婚記念日になると寿司とケーキを食べます! せっかくの記念日なのでゆっくりしたい気持ちがあり、毎年、自宅で食べるようにしています。ただ正直、さすがに飽きました(笑)。今年からは、外食でもしようかなと思います。(富沢さち子/30代女性)


夫は記念日を大切にするタイプです。付き合っているときは、プレゼントと一緒に手作りのメッセージカードをくれました。ただ、結婚して一緒に暮らすようになると、私にバレないようにいろいろ準備するのが難しいようで……。最近は、プレゼントやカードの代わりに、仕事帰りに少し高級なお酒とおつまみを買ってきてくれます。今年、4人目の子どもが生まれたのですが、子どもが増えて家族イベントがどれだけ増えても、夫が結婚記念日を忘れることはありません。マメな性格なので、「結婚1周年は紙婚式」「2周年は綿婚式」という情報を毎年調べてくれ、それにちなんだ物を一緒に選び、お互いにプレゼントしています。夫とはケンカをするときもありますが、毎年こうして一緒に楽しくお祝いできると、「この人と結婚してよかった」と心から思います!(ゆーまま/30代女性)


結婚2年目の記念日、昨年と同じレストランのディナーへ。入店後、夫と「去年に来たときはあの席だったよね?」「うん。コース料理でステーキを食べた」などと他愛もない会話をしながら、店員さんに案内された席に座りました。するとその後、私たちの会話を聞いていたのか、お店側からのご厚意で「昨年も大切な日にご来店いただいたとのことで、もしよろしければ同じお席にご案内しましょうか?」とのご提案が! お店の方の温かいお心づかいに、私たちはもちろん快諾。昨年、婚姻届を出してそのままディナーに来たときのことを思い出しながら食事ができ、いい時間となりました。(白石瑠璃/30代女性)


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


今回は「結婚記念日をお祝いする」派のご夫婦3組のエピソードをご紹介しました。記念日ならではのリッチな外食もいいですが、好きなものを宅配したり買ってきたりして、自宅でまったりと過ごすのも楽しそうです。結婚記念日は何をするかではなく、お互いに「いつもありがとう」の気持ちを確認し合うことが大切なのかもしれませんね。



※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)


※AI生成画像を使用しています


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。