
なぜその年で“妹”をすることになったのか…?実はこれまでは夜勤の警備員のバイトをしていたが、仲良しの従姉妹に頼み込まれ、彼女が店長をするコンカフェの助っ人として働くことになった。しかしそれでも「キャストは絶対いや」とハッキリ断っていたのだが、「裏方」で「時給爆上げ」「人気のゲーム機も付ける」というおいしすぎるエサに釣られ、まんまと働くハメになってしまったのだった…。

本作『サバ読み14歳コンカフェ嬢』を描いたのは「LINEマンガ インディーズ」にて『ナマケモノ学』を連載していたハリ(@chespin_hari)さんである。ハリさんに本作について話を聞いてみた。
――33歳で知らない男性客を「お兄ちゃん」呼びをするのは、想像するだけでメンタルやられそうな設定ですね…。
サバ読み14歳はやりすぎたかなとドキドキしました(笑)。テーマが「だらしないお姉さん」という普段かかないジャンルに挑戦したくてお話を組み立ててみました。
――読んでいる私まで主人公と一緒に恥ずかしさで赤面しそうでした。ハリさんご自身は、描いていてどうでしたか?
怠惰なお姉さんが、普段関わることがない別世界のキャピキャピした若い子に囲まれて、若作りをして金を稼ぐという構図がおもしろかったので、描いてて楽しかったです。でも…私は無理です。

――読者から「33歳のかわいさがあふれてる」「腹がたまらん!」の声もあがっていましたね!こだわって描いた点を教えていただけますか?
肉と肉の間のたわみと、脂肪の柔らかさは意識して描きました。だらしないお腹なんて絶対さらしたくないし、でも見られてしまって羞恥心でバグっちゃう感じがかわいいと思います!

現在、ハリさんは新作の連載が決定しており、絶賛執筆中だという。新作についても話を聞くことができ、「成り上がりのファンタジーラブコメで、絵も話も担当編集さんと一緒に練り上げました。おもしろいので、ぜひ多くの方に読んでもらいたいです」とコメントをもらった。タイトルは『氷皇子は砂漠の姫に狙われる(仮)』で、「ガンガンONLINE」で本年2026年にスタート予定。詳細は決まり次第、ハリさんのSNSでお知らせするとのことだが、現在『氷皇子は砂漠の姫に狙われる』の特別読切作品も配信中なので、そちらを読みながら楽しみに待とう。
取材協力:ハリ(@chespin_hari)
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

