フックタイプだから絡まりにくく使い心地が良い!

この手のタイプでダイソーで販売されている従来のものは、フック部分がピンチになっているタイプです。
ピンチ跡が小物についたり、着脱が手間だったり…便利な反面気になる点もありました。
ですが、こちらはピンチのように揺れないので、絡まりにくいのがGOOD。使い心地が良いですよ!

フックに引っ掛けるだけで、簡単に整理整頓できるのがとても良いです。アクセサリーやベルト、小物などの収納に活躍します。
ハンガーフック自体はポールなどに掛けておけるので、身支度の際の流れで小物を楽に取り出せます。
ステンレス製で頑丈なので、長く愛用できる点もお気に入りです!
今回はダイソーの『フックハンガー』をご紹介しました。
見た目がスッキリしていて、どんなテイストのお部屋でも馴染みやすいのもポイント。気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!
※記事内の商品情報は筆者購入時点(2026年2月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

