アレでかさ増し!鶏むね1枚でカツ10個完成

アレでかさ増し!鶏むね1枚でカツ10個完成

物価高の昨今、頼れる食材といえばリーズナブルな鶏むね肉ですね。今回は、1枚でカツ10個を作れるレシピをフィーチャーしました。

▼コスパ最強でメチャ旨

細切りにした鶏むね肉と高野豆腐を青じそでサンドし、衣をつけて揚げれば完成。ボリュームアップの秘訣は高野豆腐でかさ増しすること。ジューシーな味わいでホッペが落ちる~。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました。

実際にこのレシピで作った人の感想

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと) にも「高野豆腐の食感とシソの香りが食欲をソソります」「かさましされているなんて全く気づきません」など、レシピのすごさをほめたたえるコメントが。

鶏むね肉の代わりにささみを使ったという方も。お給料日前で家計がピンチなどというときにも役立つレシピ。これは必見です。(TEXT:森智子)

(撮影:クックパッドフォトサポーターズ)

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。