送迎バスが値上がり!車持ちの家庭を「ずるい」と妬むママの魂胆に思わず苦笑い<送迎便乗したいママ>

送迎バスが値上がり!車持ちの家庭を「ずるい」と妬むママの魂胆に思わず苦笑い<送迎便乗したいママ>

チカ子さんは娘とバスでスイミングへ通っています。ある雨の日、ママ友のヨーコさんに車で送ってもらったのですが、同じスイミングへバスで通っているケチ子さんに羨ましがられてしまいます。


ヨーコさんに、しつこく遠回しな言い方で送迎を頼んだケチ子さん。


仕方なく送迎することにしたヨーコさんでしたが、待ちくたびれたケチ子さんの子どもが泣き出してしまい、大変な目にあったよう……。


その後も送迎をお願いするケチ子さんでしたが、ヨーコさんは断り続けていました。

しかし、あるときバス代の値上げが発表されて……!?

送迎バスの値上がりが発表されて

送迎便乗したいママ7

送迎便乗したいママ8

送迎便乗したいママ1


送迎便乗したいママ2


送迎便乗したいママ3



送迎便乗したいママ4


送迎便乗したいママ5


送迎便乗したいママ6



送迎便乗したいママ7


送迎便乗したいママ8

スイミングの送迎バスの値上がりに不満をもつケチ子さん。

「車の人って、お金がかからないからずるいよね」と文句を言います。


チカ子さんは車でも維持費などお金がかかることを伝えますが、ケチ子さんは納得せず、「いいこと思いついた!」とニヤリ。お金を払って、人の車に乗せてもらおうと考えたのです。


チカ子さんが「タクシー使えば?」と勧めるも、ケチ子さんは「嫌よ! タクシーだと高いもん!」と拒否するのでした。


お金を払って、他人に送迎をしてもらおうと企むケチ子さん。チカ子さんの言う通り、お金を払うなら値上がりした送迎バスでもタクシーでも行っていいはずです。


値上がりを不満に思う気持ちもわかりますが、こればかりは仕方がないこと。少しでも節約したい気持ちはわかりますが、そのためにママ友を利用するのはいかがなものでしょう。ケチ子さんには、もう少し謙虚さをもってほしいものですね。


著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。