“推しは自分自身”だという63歳女性が11年前と現在の写真をX(Twitter)に投稿しました。「ステキ」「こんな風に歳を重ねたい」と反響を呼び、記事執筆時点で206万件以上表示され、7万6000件以上の「いいね」を集めています。
投稿者は、スーパーシニアモデル兼ピアニストの野田ユカ(@yukapy)さん。以前には、レストランの店員さんにコーデをほめられたエピソードが話題になりました。
今回、「11年前も自分メッチャ好きだったけど、今はもっと好き」として公開したのは、52歳のころの写真とそれから11年後の現在の写真を比較したものです。
52歳のころの野田さんはダウンジャケットにジーンズ、色を合わせたマフラーとニット帽というコーデ。カジュアルな装いですが、マフラーとニット帽がアクセントになっており、センスを感じますね。やさしくほほえむ表情からはどこか真面目な雰囲気を感じます。
一方、63歳になった現在の野田さんは軽やかなシルバーヘアに。髪色に近い色のアシンメトリーなブラウスの上には、袖がゆったりしたクルーネックのデニムジャケットをはおっています。やはりアシンメトリーなプリーツスカートもステキです。これらの服はすべて野田さんがモデルを務めているブランド「AIJAN(アイジャン)」のもの。
野田さんは、「そして毎日、好きを更新中です」ともつづり、「#推しは自分自身」というハッシュタグを添えています。
年齢を感じさせないステキな姿にリプライでは、「銀髪がめちゃくちゃ似合ってて可愛いです!!」「若い子が着るようなコーデを見事に着こなしてます!」「私もこんなふうに年齢を重ねたいです!」「憧れる。こんなお姉さんになりたいです」「私もこのようなピシッと美しい女性になりたい」という反応が寄せられています。
野田ユカさんはスーパーシニアモデルとして幅広く活動しており、NHKの朝ドラ「あんぱん」の主題歌・RADWIMPS「賜物」のミュージックビデオにも出演しています。
画像提供:野田ユカ(@yukapy)さん

